毛穴パックの効果を倍増させる方法☆

毛穴パックの効果を倍増させる方法☆
小鼻や眉間の毛穴の黒ずみが気になって、毛穴パックをしたものの、思ったほど角栓が取れなかったという経験をお持ちの方は大奥いらっしゃると思います。
そこで、毛穴パックの効果を倍増させ、気になる黒ずみや角栓をしっかり除去する方法をご紹介します。
しっかりと角栓を除去するために必要なのは、化粧水、乳液、保湿クリーム、毛穴パック、オロナインの5点です。
おそらく、どこのご家庭にも揃っているものではないでしょうか。
まず、パックをする部分をぬるま湯で洗い、余分な油分や汚れを落とします。この時、冷水で洗うと毛穴が汚れをふくんだまま閉じてしまいます。逆に熱いお湯で洗うと、肌に必要な皮脂までめくれ落ちてしまうので、必ずぬるま湯で毛穴を開いて下さい。
油分や汚れを洗い流せたら、水分をタオルでしっかりとふき取ります。
次に、オロナインを適量取りパックする部分に塗っていきます。この時、オロナインを塗った部分が白くなるくらいが適量です。
そのまま10分程度時間をおきます。
10分経過したら、再びぬるま湯でオロナインを洗い流します。
その後は、市販されている毛穴パックの使用方法に従って下さい。
この方法で、驚くほど角栓がごっそりと採れて、パック後の肌は見違えるように明るくスベスベになります。
なぜこの方法で黒ずみと角栓が採れるのかというと、まずぬるま湯で毛穴を開いたこと、そしてオロナインには殺菌作用のある成分が含まれています。
その殺菌作用が毛穴の角栓を表に押し出してくれるからです。
パックを終えたら、その後のケアが大切です。
そのまま放置してしまうと、パックした部分の皮脂がめくれ乾燥してしまったり、毛穴が開いたまま再び汚れが詰まりやすくなってしまいます。
ですから、最後に必ず冷水で開いた毛穴を引き締めてから化粧水乳液、保湿クリームとケアをしましょう。
このケアによって、毛穴に黒ずみや角栓詰まりを引き起こしにくい環境作りができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です